自分的生活

好きなものを、好きなだけ。

NEWSを、好きなだけ。③

こんにちは、きいちゃんです!🧸


第三弾、加藤シゲアキ!!!


この男はほんとに奥が深い。

そんな加藤さんについて語ります。


なんか前置きが雑になったような気がするけど笑

加藤シゲアキと聞けば、結構な人が作家とジャニーズの人と思い浮かべるのではなかろうか。

最近ではオルタネートで直木賞ノミネート、吉川英治文学新人賞を受賞するなど、大活躍の作家さんなのである。

シンプルにすげぇ。自分は文章が壊滅的に下手くそなので、尊敬でしかない。このブログも、まともに読めるものではない気がする…笑


まあそれは置いておいて、

加藤さんが作家になろうと思ったきっかけもまた尊敬なのだ。

この仕事をやれる人はいないか?というマネージャーに僕やりますと答えたが加藤はいいや、と言われて、自分にできる何かを見つけなきゃ、みたいな理由だった気がする。なんかところだから間違えている気がします。なのであまり鵜呑みにしないでください…。

自分で率先してやれることを探す加藤さんすごいですよね…。尊敬。


ジュニアの頃も、入ってすぐ中学受験で芸能活動をお休みした後、復帰したいと社長のところまで直談判するところが、ほんとに人間として出来上がってる。もろもろのエピソードはいろいろ省略したけど、とりあえず加藤さんって人間として出来上がってるよねっていう話をしたかった訳です。


そんな加藤さんなんですが、意外とワイルドなんです。繊細な男かと思いきや、唐揚げを食べた後の手はジーパンで拭くとか、増田さんの頭からは出てこなさそうな発想が…!

ワイルド加藤、ワイルドだろぉ?笑笑


あとまあ定番ですがハスキーボイスですよね。加藤さんの歌声好きなんです。しかも最近歌上手くなっちゃって!!より一層好きになりました。


お芝居も上手い。

お芝居といえば、舞台モダンボーイズありますね!!たばこ(中身は咳止め)を吸う加藤さんが見られるの、貴重ですよ…✨

観にいく人は目にしっかりと焼き付けてきてください👀


それでは、ワイルド加藤のお話はここらへんで。

次は何話そうかなあ…。